学生からの感謝の言葉

学生からの感謝の言葉

学生からの感謝の言葉
HOME | 学生からの感謝の言葉

基金による学生支援に対する感謝の声

皆様からのお寄せいただきましたご厚志は、さまざまな学生の支援に活用させていただいております。
ここでは、支援によってどの様に大学生活が充実したのか、また今後の目標について、学生自らの声で感謝の言葉をお届けさせていただきます。

コロナ禍における学生支援(修学支援基金)

  • 私は、大学受験に合格した際、うれしい気持ちはありましたが、入学はできても経済的な理由で退学をしなければならなくなるのではないかという不安もありました。大学に通うためには、授業料だけではなく、入学前に多額の受験料や入学金も払わなければいけません。これは私や私の家族にとって、かなり大きな負担でした。しかし、給付金のおかげで、経済的な不安も負担も軽減されました。経済面でも気持ちの面でも支援してくださった給付金に感謝して大学生活を送りたいと思います。
  • この度は、私達学生に修学支援基金を給付して頂き誠にありがとうございました。近年のコロナ禍でアルバイトだけでは経済的に苦しく、学業にも支障が出ている学生はたくさんいます。そうした中で、今回、たくさんの方からのご寄附を頂き、私達がたくさんの方に支えられてエールを送って頂いていることに感謝しております。今後も学業に励み、立派な社会人として自立できるように努力していきます。ご支援をしてくださった方々に心よりお礼申し上げます。
  • この度は、JASSOと佐賀大学基金からの経済的支援をいただき、誠にありがとうございます。私は、実際に行動し、社会で活躍する人材になることが、支援してくださる方々への一番のお礼になると考えています。感謝の気持ちを胸に、これからも努力を積み重ねていきます。最後になりましたが、ご支援をくださった全ての方々に心よりお礼申し上げます。
  • 新型コロナウイルス感染症の影響により収入が減少した学生たちにとって皆様からの支援は非常にありがたいことです。心から感謝しております。皆様のご支援のおかげで家賃や生活費をお支払できるようになりました。コロナで精神的な不安も多いですが、ご応援頂きまして心が強くなり、勉強の継続ができます。今後もしっかり勉学に励みたいと思います。大変な状況ではありますが、どうかご自愛くださいませ。
  • I am so grateful that I was selected as a recipient for the financial support from JASSO and the Saga University Fund. I am very thankful to the supporters of JASSO and the Saga University Fund for their financial support of 50,000 yen to me. This support is very important and timely to improve my difficult economic situation. Thank you very much. 
    (私はJASSOと佐賀大学基金からの経済的支援の受給者に選ばれたことを大変うれしく思います。そしてJASSOの支援者の方と佐賀大学基金には5万円の支援をして頂き心から感謝しております。この支援は私の困窮した経済状況を改良するとても重要でタイムリーなものです。本当にありがとうございました。)
  • I am writing to express my sincere gratitude for your generous financial support. I am very pleased and appreciative that I was selected as a recipient for financial support from JASSO and Saga University Funds. I am honored to receive this opportunity. It would be great help for me. Due to the pandemic of Corona Virus Spread, I have some financial difficulties to fulfil my essential needs for my study and daily use. But, the financial burden placed on me will be reduced and relived because of your support. That means I can spend not only more time on my studies and research but also less time worrying about my finances. Thus, I am deeply appreciated from the bottom of my heart for your financial support.
    (私は皆様からの寛大な経済的支援に心からの感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。私がJASSOと佐賀大学基金からの経済的支援の受給者に選ばれたことをとても嬉しくまたありがたく思います。このような機会を与えられとても光栄です。私にとってとても有意義な支援です。新型コロナの感染拡大が原因で、私の研究や日常に必要不可欠なことを行うにも経済的困難を抱えていました。しかし、私に降りかかっていた経済的負担は皆様からの支援により減り、取り除かれるでしょう。これは私がより多くの時間を勉強や研究に割けるだけでなく家計のことを心配する時間が減るということです。そのため、私は心の底から深くこの経済的支援を頂けることに感謝致します。)

課外活動への支援

【熱気球部】
頂戴しました基金は、気球活動に必要な備品の購入に充て、大切に使わせていただきます。
日頃より多大なるご支援くださり、ありがとうございます。
部員一同 心より感謝申し上げます。
今後ともお力添えのほど、何卒よろしくお願い致します。
【アメリカンフットボール部】
賜りました基金につきましては、ユニフォームや活動で使用する備品、遠征費等に充て、大切に活用させていただきます。
平素より多大なるご支援をいただき、誠にありがとうございます。
今後ともご助力のほど、よろしくお願い申し上げます。
【医学部ヨット部】
昨年度はOB・OGの皆様方から昨年の西医体のために頂きました寄附金の一部を使い、今年の西医体の練習に向けてマークと国際信号旗を購入しました。部活の道具が一新されより一層練習に励むことが出来、大変嬉しく存じます。大切に使わせていただきます。
また頂戴しました基金は今年度西医体の琵琶湖への遠征費や、物品購入費等に充てさせていただきます。日頃より多大なるご支援くださり、誠にありがとうございます。部員一同心より御礼申し上げます。今後ともお力添えのほどよろしくお願い致します。
【医学部漕艇部】
ボート部の活動拠点が唐津市松浦川ボートハウスから佐賀市富士しゃくなげ湖に変わりました。距離が近くなり、設備も充実しているため、拠点を移すことが出来て、大変嬉しく思います。2年前には新艇も購入し、男子対抗艇である葉隠艇として、現在使用させていただいております。
このように、充実した環境の中で練習することが出来ているのはOB・OGの先輩方のお力添えがあってこそのものであると感じております。今年度の西医体では優勝を目指し、OB・OGの皆様方に恩返しできるよう、日々精進してまいります。
頂戴しました基金は、大会での艇の運搬費や部品の購入費等に充てさせていただきます。
日頃より多大なるご支援をいただき、部員一同、心より感謝申し上げます。今後とも変わらぬご支援を心よりお願い申し上げます。
【医学部準硬式野球部】
頂戴しました基金は、バットやボール、その他より質の高い練習を行う為の物品購入費等に充て大切に使わせていただきます。
日頃より多大なるご支援くださり、ありがとうございます。部員一同 心より感謝申し上げます。
今後ともお力添えのほどよろしくお願い致します。
【硬式野球部】
弊部は現在、一般社団法人BASE SADAIとの連携に加えて佐賀大学課外活動支援基金によって活動を支えてもらっています。本当にありがとうございます。
『佐賀の皆様に愛されるチーム』というチーム理念に共感いただける方は支援をよろしくお願いいたします。
国立大学法人佐賀大学
基金事務局
( 佐賀大学総務部内 )
〒840-8502 佐賀市本庄町1番地
TEL 0952-28-8390
FAX 0952-28-8118
9:00~12:00 13:00~17:00 土日祝除く
E-Mail
kikin◎mail.admin.saga-u.ac.jp
(※ ◎を@に置き換えてください)