基金の種類

基金の種類

基金の種類
HOME | 基金の種類

佐賀大学基金について

佐賀の地に必要とされる
「面倒見の良い大学」を実現するために
 佐賀大学基金は、地域と共に未来に向けて発展し続ける大学を目指して、教育・研究・社会貢献及び国際交流の一層の推進を図ることを目的としています。
 佐賀大学基金は、使途を特定しない「一般基金」と使途を特定する「特定基金」に区分されます。
一般基金
寄附者から使途を特定されていない寄附金及び特定基金に該当しない寄附金により管理運営するものをいいます。
「佐賀大学基金」
特定基金
寄附金の内特定目的の事業を実施するため使途を特定した寄附金で、一般基金と区別して管理運営されるものをいいます。
「佐賀大学美術館募金」「院内保育所事業基金」「修学支援基金」
「課外活動支援基金」「木下記念和香奨学基金」
特例寄附資産等基金
土地、建物、有価証券などの資産によるご寄附もお受けしています。ご寄附をご検討の方は、佐賀大学基金事務局までご相談ください。
基金の種類

佐賀大学美術館募金

文化芸術を大切にする街 「佐賀」
- 大学であえる美術館から未来へ -
2013年10月に誕生した佐賀大学美術館は、総合大学である佐賀大学の魅力を多方面に向けて、より多くの人に知っていただくための情報を発信しています。ご寄附は美術館のより良い運営のために活用いたします。
基金の種類

佐賀大学基金

地域とともに未来に向けて発展し続ける地(知)の拠点大学をめざして
- 地域を志向した教育・研究・社会貢献活動の充実と発展 -
教育研究振興事業、地域・国際交流事業など、佐賀大学基金の目的を達成するために、さまざまな用途で活用いたします。
基金の種類

院内保育所事業基金

預けて安心「院内保育所キッズパレット」
- 子育て、仕事の両立を応援します -
佐賀大学附属病院の院内保育所である「佐賀大学病院保育園キッズパレット」は、本院医療関係職員の離職防止、キャリア形成・職場復帰支援など就業支援・復帰支援を行うことにより医療関係職員の確保を図ることを目的としています。
基金の種類

修学支援基金

意欲と能力のある学生を支援します
意欲・能力を持ちながら、経済的理由により修学が困難な学生を支援することを目的としています。
基金の種類

課外活動支援基金

豊かな人間性をはぐくむ課外活動を支援します
 課外活動支援基金は、学生が自主性を養い、友情を培い、将来社会人として責任ある行動を取り、豊かな人間性を育むための相互研鑽の場の一つである課外活動を支援することを目的としています。
基金の種類

医学部開講40周年記念事業募金

 佐賀大学医学部開講40周年記念事業募金にかかる寄附金につきましては、多くの方にご賛同を賜りましたこと、厚く御礼申し上げます。
 寄附金の受付につきましては、令和元年9月末日をもちまして終了させていただきました。
 なお、今後、40周年記念事業募金専用の振込用紙にてご寄附を賜りました場合は、佐賀大学(一般基金)へのご寄附としてお取り扱いさせていただきます。
 また、本事業にかかる決算のご報告等につきましては、趣意書記載の納骨堂改修等の事業を進めた後、本年度末頃にホームページ上で公開させていただきます。
 今後とも本学への変わらぬご高配を賜りますようお願い申し上げます。
国立大学法人佐賀大学
基金事務局
( 佐賀大学総務部内 )
〒840-8502 佐賀市本庄町1番地
TEL 0952-28-8390
FAX 0952-28-8118
9:00~12:00 13:00~17:00 土日祝除く
E-Mail
kikin◎mail.admin.saga-u.ac.jp
(※ ◎を@に置き換えてください)