修学支援基金

修学支援基金

修学支援基金
HOME | 修学支援基金

修学支援基金

意欲と能力のある学生を支援します
 意欲・能力を持ちながら、経済的理由により修学が困難な学生を支援することを目的としています。
修学支援基金 イメージ

趣旨・詳細

「修学支援基金」は経済的理由により修学が困難な学生を支援することを目的としています。本基金はこの目的を達成するため、以下の事業を行うこととしています。
(1) 授業料又は入学料の全部又は一部を支援する事業
(2) 奨学金を給付する事業

募金目標額

募金対象

募金の趣旨に賛同する個人及び法人・団体

寄附額

<個人>
1口 1万円
<法人・団体>
1口 5万円
  • 1口未満のご寄附につきましても、有意義に活用させていただきます。
  • 平成28年度税制改正により、一定の条件を満たす国立大学法人等が実施する「修学支援事業」に対する個人の方からのご寄附について、これまでの「所得控除」に加え、「税額控除」が適用対象になりました。
    これにより、本学の「修学支援基金」への個人の方からのご寄附は、確定申告の際に寄附者が「所得控除」と「税額控除」のうち、どちらの制度を利用されるか選択できます。詳細は「税制上の優遇措置」をご参照ください。

寄附の特典・顕彰

ご寄附をいただいた皆さまのご芳名はご芳名録に記し、佐賀大学基金ホームページ及び佐賀大学広報誌「かちがらす」にて掲載いたします。(※公開をご希望されない方は掲載いたしません。)
寄附の特典ページへ

寄附金の払込方法

本学、配付の払込取扱票によりゆうちょ銀行や指定の銀行よりお振込みいただけます。
また、本ホームページの「寄附のお申込み」または「寄附をする」から、Web決裁システムでインターネットバンキングやクレジットカードによりお振込みいただけます。
寄附のお申込みについてページへ
国立大学法人佐賀大学
基金事務局
( 佐賀大学総務部内 )
〒840-8502 佐賀市本庄町1番地
TEL 0952-28-8390/FAX 0952-28-8118
9:00~12:00 13:00~17:00 土日祝除く
E-Mail
kikin◎mail.admin.saga-u.ac.jp
(※ ◎を@に置き換えてください)