佐賀大学基金

佐賀大学基金

佐賀大学基金
HOME | 佐賀大学基金

佐賀大学基金

地域とともに未来に向けて発展し続ける地(知)の拠点大学をめざして
- 地域を志向した教育・研究・社会貢献活動の充実と発展 -
佐賀大学が地域と共に未来に向けて発展し続ける大学を目指して、教育、研究、社会貢献及び国際交流の一層の推進を図ります。
佐賀大学基金 校舎

趣旨・詳細

 大学がおかれる厳しい財政事情の中、本学の教育、研究、社会貢献及び国際交流等を支える財源として、基盤強化方策の一環から、既存のそれぞれの基金を佐賀大学基金に統合し、その拡充に向けて、組織的かつ継続的に取り組みます。
 本基金は使途を特定しない「一般基金」と使途を特定した「特定基金」に区分されます。
 「一般基金」は学生の教育、研究、海外活動、就学等の支援や若手研究者の学術研究や国際交流等の支援に、また、教育・研究・医療を通して地域及び社会への貢献という使命を果たすため活用されます。
 「特定基金」は大学の使命を果たすための特定の目的や教育・研究環境の整備充実、学生の課外活動支援、学部の教育・研究の充実など特定の事業のために設置される基金で、一般基金とは区別して管理運営されます。具体的には「佐賀大学美術館募金」、「院内保育所事業基金」、「修学支援基金」、「課外活動支援基金」、「医学部開講40周年記念事業募金」、「木下記念和香奨学基金」などがあります。
 今後一層の基金の充実を図ってまいりますので、皆様のご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

募金目標額

平成28年度から平成30年度の間に、総額58,812千円以上の寄附金の獲得を目指します。
*佐賀大学基金事業は継続して取り組みます。

募金対象

募金の趣旨に賛同する個人及び法人・団体

寄附額

<個人>
1口 1万円
<法人・団体>
1口 5万円
*1口未満のご寄附につきましても、それぞれの事業で有意義に活用させていただきます。

寄附の特典・顕彰

ご寄附をいただいた皆さまのご芳名はご芳名録に記し、佐賀大学基金ホームページ及び佐賀大学広報誌「かちがらす」にて掲載いたします。(※公開をご希望されない方は掲載いたしません。)
寄附の特典ページへ

寄附金の払込方法

本学、配付の払込取扱票によりゆうちょ銀行や指定の銀行よりお振込みいただけます。
また、本ホームページの「寄附のお申込み」または「寄附をする」から、Web決裁システムでインターネットバンキングやクレジットカードによりお振込みいただけます。
寄附のお申込みについてページへ
国立大学法人佐賀大学
基金事務局
( 佐賀大学総務部内 )
〒840-8502 佐賀市本庄町1番地
TEL 0952-28-8390/FAX 0952-28-8118
9:00~12:00 13:00~17:00 土日祝除く
E-Mail
kikin◎mail.admin.saga-u.ac.jp
(※ ◎を@に置き換えてください)